バイク小型二輪免許AT限定のコロナ禍取得体験記

まったくバイクに縁のなかった男がコロナ禍でバイク小型二輪免許オートマ限定を取得しました。

教習所の自動二輪免許申し込みは紹介者がいるとお得!?

近所のバイク屋さんに行き、

俄然、小型自動二輪の免許取得の意欲

が湧いた僕は、早速、その日に自動車教習所へ

申し込みしに行きました。

 

 

nirinmenkyokogata.hatenablog.com

 

ここで、教習所の申し込み前に、

ぜひ、チェックして頂いたいのが

バイク屋さんで教習所を紹介してもらえないか!

です。

紹介者経由で申し込みをすると、

特典付きとなることが多いようです。

 

私もバイク屋さんの紹介で申し込みすると、

営業担当の方が窓口に来られ、

特典を頂きましたよ♪

優先的に乗車予約が取れる特典です!

このコース、

通常の申し込みだと大体3万円弱です。 

 

2020年冬現在、自動車教習所は非常に

混んでます。(ちなみに自分は都内です。)

 

つまり、予約が取りずらい状況なのですが、

紹介の特典として、

卒検の日程まですべて最初に予約できる

コースを無償で付けてもらえました。

 

 

今回、自分が申し込んだのは、小型AT限定で、

最短2日で取れるコースも存在するくらい

短期で取れる免許なのですが、

申込から卒検まで結果、約2カ月かかりました。

既に先が混んでいているので、

特典が無ければどうなっていたことか。。。

 

【埼玉県所沢市】小型二輪AT安心コース(優先プラン付)<普通/準中型/中型/大型免許所持対象>

価格:66,000円
(2021/1/9 14:04時点)